月別アーカイブ: 10月 2013

脱毛は家庭用脱毛器が一番。剃刀はガサガサで赤くなる

愛用していた家庭用脱毛器が故障してしまったみたいで、全然動かないので、久しぶりにカミソリで足の毛を剃ってみたのですが、血は出るし、毛穴はプツプツ赤くなるし、ひどいことになってしまいました。 今までいかに快適に家庭用脱毛器を使用していたかわかり、すぐに買いたいのですが、お給料前でおカネがないのでしばらくはカミソリです。 昔もカミソリを使っていた時があったのですが、その時も血がでたり、ガサガサ赤くなったり、肌荒れがひどかったです。 本当にカミソリは私の肌に合いません。 カミソリって脱毛方法の中で、一番肌にダメージを与えてしまうんじゃないかと思いますね。 しかもカミソリは、朝剃ると寝る前にはなんとなく毛が見え始めてきてうんざりします。 毎日毎日肌を傷つけている状態になるので、本当に辛いです。 そこで脱毛クリームを購入して、なんとか脱毛していますが、脱毛クリームの独特の匂いに耐えられません。 やっぱり脱毛するときは、家庭用脱毛器が一番だと実感しました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

O脚を直してヒップアップを心がけたい。ミニスカートも綺麗にはける?

最近、O脚が気になり出したので、ちょっと改善方法を調べて試してみることにしました。やっぱり、ストレッチがいいみたいですね。お風呂上りや寝る前に、脚を伸ばして、ゆっくりひねったり、また伸ばしたりしています。O脚を直せば、骨盤や膝の位置、向きが正しくなるので、美脚だけでなくヒップアップにも効果があるようです。日中も、できるだけ、脚のストレッチを意識して立ったり座ったりを心がけています。慣れてくると、それが自然な習慣になってきて、気持ちよく感じるようになりました。今までの膝の向きって間違ってたんだなと改めて気づきました。また、ストレッチをすると、ヒップに力が入るので、ヒップアップに効果があるというのも、なるほど本当なんだなと思います。完全に治るまでには長くかかるだろうし、時間ができたら整体にも行こうと思っていますが、自分でも、少しずつ改善策を続けて行きたいと思います。O脚だと恥ずかしくてミニスカートを穿きにくいので、治ったらぜひ穿いてみたいと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

お風呂ダイエットで発汗作用。綺麗さもアップで一石二鳥

最近、食べすぎや飲みすぎが原因で肥えてきました。綺麗さを維持するためにダイエットをし始めました。いつも少し体重がふえてきたらするのが、お風呂ダイエットです。ぬるま湯の湯船に1時間つかります。それを一日に4回から5回は繰り返します。友達に教えてもらった方法なのですが、本当にやせるし、肌が綺麗になります。発汗作用があるためかくすみもとれます。仕事をしている人には難しいかもしれませんが、時間がとれる人は一週間ぐらい続けると目に見えて効果が現れます。お風呂に入った後にするのが、必ず化粧水をつけることです。毛穴がよく開いているために、吸い込まれるように化粧水が浸透してもちもちになります。乳液もしようしても綺麗になりますが、お風呂の回数が多いので、毎回つけるとすぐになくなってしまうのが困りますが、綺麗になるためにはそんなこともいってられず毎回使用するようにしています。これを一ヶ月に1週間するだけで綺麗さをだいぶ維持できていると、私自身は感じています。知人にもみんなに勧めています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

3Dカラーは小顔効果もあるみたい。髪がサラサラしてきた

先日美容院に行って、ポイントカードのポイントが5000円分ぐらい溜まっていたので初めて3Dカラーというのに挑戦してきました。3Dカラーというのは、ハイライト、中間色、ローライトの三色を髪にいれることで立体感を出すカラーで、前々から気になっていました。 私は白髪も気になったので白髪を目立たなくするためにはそんなに明るい色にはできないと言われましたが(髪を明るくする=脱色なのでもともと色素のない白髪は染まりにくいそうです)、それでも明るいところでみるとけっこうはっきりと濃淡がわかり、髪に動きがでて垢抜けた印象になったのが嬉しかったです。トリートメントもセットメニューについていて、髪がサラサラになりました。 いつものカラーリングに飽きてきた方、少しいつもと違う感じのカラーにしたい方にはオススメです。美容師さんによるとローライトを顔周りに入れると小顔効果もあるそうなので、顔の大きさを気にしている人にもオススメです。もちろん私もやってもらいました!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

iラインも家庭用脱毛器で脱毛しています。

脱毛続けています。しかし、足や腕ではなくiラインです。下着からはみ出る毛がいつも気になっていました。わたしはもう二十代を折り返し、三十間近ですが、こんな年齢だからこそ綺麗にしておかなければいけないと思うのです。若い頃は肌の張りや雰囲気で誤魔化せたものも、難しくなってきました。誰に見せるわけでもありませんが、ふとした瞬間、意外と見ているのが人の目です。わたしの場合は、家庭用脱毛器を使って隙間時間にピッピッと照射するだけです。全身の毛を家庭用脱毛器でくまなく照射するのは面倒なので、こうしてピンポイントに照射していきます。集中して照射することで、煩わしい気持ちもありませんし打ち漏らしもありません。家庭用脱毛器もだいぶ安くなってますよね。ちょっと買い急いだかしら、なんて思ってますが(当時は十万近くしたような記憶があります)、美は1日にしてならず、1ヶ月に1度欠かさず照射していますよ。iラインですので、太いため痛みはありますが、最近かなり減ってきました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

家庭用脱毛器で隙間時間にピッピと照射。

脱毛続けています。しかし、足や腕ではなくiラインです。下着からはみ出る毛がいつも気になっていました。わたしはもう二十代を折り返し、三十間近ですが、こんな年齢だからこそ綺麗にしておかなければいけないと思うのです。若い頃は肌の張りや雰囲気で誤魔化せたものも、難しくなってきました。誰に見せるわけでもありませんが、ふとした瞬間、意外と見ているのが人の目です。わたしの場合は、家庭用脱毛器を使って隙間時間にピッピッと照射するだけです。全身の毛を家庭用脱毛器でくまなく照射するのは面倒なので、こうしてピンポイントに照射していきます。集中して照射することで、煩わしい気持ちもありませんし打ち漏らしもありません。家庭用脱毛器もだいぶ安くなってますよね。ちょっと買い急いだかしら、なんて思ってますが(当時は十万近くしたような記憶があります)、美は1日にしてならず、1ヶ月に1度欠かさず照射していますよ。iラインですので、太いため痛みはありますが、最近かなり減ってきました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

体(ボディ)の角質ケアで全身潤い。明日からも頑張れる気がする

私が最近綺麗になるためにした事は、全身の角質ケアです。夏の間にお肌の角質が硬く厚くなってしまって、最近ゴワツキや化粧のりの悪さが気になっていました。 調度臨時収入が入ったので、ボディスクラブと、フェイス用のピーリングジェルを買いました。ボディスクラブは凄く人気のある死海の塩を使ったもので、ホホバオイルやアーモンドオイルも入っているので保湿効果も大でした。お風呂に入ったときにスクラブを使って全身マッサージをしました。やっているうちにお肌が明るくなってきて、どれだけくすんでいたのかとビックリしました。 フェイス用のものは、大好きなブランドのものを購入しました。使ってみると1番気になっていた小鼻の古い角質がスッキリ落ちていて嬉しかったです。かなり溜まっていて爪で擦ると取れるほどだったのですが、ツルツルになりました。 もちろん角質ケアをした後は、しっかり保湿を行いました。顔はローションパックと美容液で。体はミストとボディークリームで潤いをあたえました。それぞれの香りでリラックスも出来たので明日からもまた頑張れそうです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

脇永久脱毛で黒ずみの汚いのがどんどん消えて行ったのが嬉しい

最近私がきれいになる為にしたことは、脇の永久脱毛です。夏にタンクトップやキャミソールが着たかったのですが、毛深く、夜に処理しても次の日の朝には毛が生えているので、朝から処理する時間がなく、タンクトップやキャミソールを全く着ることができなかったので、思い切って永久脱毛をすることにしました。2ヶ月に1回ほどエステに通い、10分ほどの処理だけで終わるので、とても簡単で時間もかからず、お手頃な値段でできるので、魅力的です。また、自分で脇の処理をしなくなった分、自分の時間ができることや、自分で処理をしていたときは、どうしても脇を傷つけてしまったり、脇の黒ずみなどができて、とても人に見せることができる脇ではなかったのです。しかし、脱毛を始めたことにより、一切自分で処理をしなくなったので、黒ずみも見る見るうちに消えていきました。今では、タンクトップやキャミソールを切ることはもちろんですし、急に誘われる温泉や、プールなども気軽にいくことができるようになりました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

海外旅行中、カミソリでザックリ。。。

腕はもともと毛が目立たず、脱毛はしていない私。でも、毛剃りが当たり前になってしまうと、腕を覆う冬であろうと、慌ただしい旅行中であろうと放っておけなくなるんですよね。友人たちと行ったヨーロッパへ旅行でも然り。ハードな日程の旅行でもあったので、お風呂の順番を早く次へ引き継ぐべく、いつものように急いで毛剃り!そしたら、つい力余って、片方の腕をザックリいってしまいました(T_T)当然痛いし、シャワーの水圧が当たればなお痛いし、血はいつまで経っても止まらないし。。。友人たちにも心配をかけてしまって反省しました。結果的にその傷は、10年以上経った今でもずっと残り続けています。その場では絆創膏を貼りまくってしのぎましたが、まるで手術で塗ったかのような傷が(T0T)その後も懲りずに、日常的に毛剃りをしています。もちろん旅行先でも。ただし、残ってしまった傷跡を見るたび、「落ち着いて慎重に!」と自分に言い聞かせています(笑)ちょこちょこ切るのは(特に肘のところ)日常茶飯事ですけど(^^;)

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

パックによる美肌効果について

私が最近綺麗になるために努力していることは、素肌を少しでも綺麗にしたいということです。夏の紫外線でダメージを受けた肌を綺麗にするために、美白パックを週一回やっています。お風呂に入っているときが最も効果的で、まずクリーム状のパックをマッサージしながら塗っていきます。それから5分程度湯船につかりながら、浸透させます。そして、洗い流すというお手軽簡単なものですが、パックはその人の肌に合う、合わないがあるので、まず試供品で試すのが安心かと思います。私は、使った後、つっぱらず、しっとりとした仕上がりだったので合っているようです。美白効果があるので使用後何となく肌が明るく見える気がします。  それとは別に、また週一回で寝る前に美容液がたっぷり入った保湿パックをやっています。これはお肌だけではなく心のリラックス効果もあり、とても気持ちがいいです。肌に美容液がしみ込んでいく感じで、使用後の朝の化粧のりは格別にいいです。 夏のダメージで傷んだ肌をケアするパックと、肌の乾燥を防ぐ保湿パック、両方をうまく使っていくと、これからの季節に向けて美肌を保つことができるのではないかと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ